【旅行ハック】上海の空港でパソコンとiPhoneを無料で充電する方法

SPONSORED LINK

@3_waです。先ほど海外旅行から戻ってきました。

旅行の内容は後日まとめるとして、帰国するときに寄った上海空港の便利情報をお伝えします。



 

パソコンやiPhoneの充電が無料です!

上海の空港の出発ラウンジには、パソコンやスマートフォンを無料で充電できるスポットがあります。

複数箇所あるようでしたが、出発ゲート前が一番分かり易かったです。

▼わかりやすい目印の看板があります。

▼USBから直接充電もできます。

▼他にも無料充電できるコンセントがありました。

パソコンやiPhoneを充電したい方は、早めに出発ゲートまで行き、充電場所を確保するのがちょっとしたコツです。

もちろん無料のWiFiも飛んでいますので、インターネットも自由に使うことができます。上海の空港を使われる方はぜひ覚えておきましょう!

 

おまけ情報

航空会社によっては、機内にUSBケーブルを使って充電できることもあります。

今回は、帰国便のANAと、ルワンダ行きのカタール航空の機内に充電用のケーブルが設置されていました。

▼液晶のすぐ近くにケーブルはありました。

iPhoneやスマートフォンをもっている方は、ぜひご活用を!

以上、ちょっとした旅行ハックの紹介でした。

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK