ずっと知らなかった!成田エクスプレスの電車内にあるパソコン充電用コンセントの場所

SPONSORED LINK
IMG 5381

社会人の皆さんに質問です。

海外出張から帰国してすぐ、メール確認や資料作成のためにパソコンを開かなければならない、そんなことってありませんか?

しかも、飛行機の中でもパソコンを使っていたから充電がほとんどない・・・なんて事態に陥ったらどうしましょう?

もし成田空港から帰られるのであれば、迷わず「成田エクスプレス」を活用しましょう。なぜなら、どの席にも電源がついているからです!

 

これまで気づかなかった電源の位置

IMG 5378

私は電車の長距離移動中はよくパソコン作業をしており、電源を探すことが習慣になっています。以前、東北に行ったときには、現地の方でも知らない電源の位置を発見することができました。

「今回も見つけよう!」と電車最後部の席を押さえたところ、席の下にも後ろにも充電用コンセントはありまえんでした・・・。

席を立ち、キョロキョロしていると、親切な乗客が電源のありかを教えてくれました。

 

「電源なら席の肘掛けの下についていますよ」

IMG 5380

おっしゃる通りでした。

どの席にもコンセントがついており、よく周りを見渡せば私以外にも活用している人がいました…知らなかったのは私だけでしょうか?

IMG 5379

この通りしっかり充電することができ、成田⇒東京までの約1時間、電池の残量を気にせずに作業を進めることができました。

新幹線の種類によっては2つの席に対して1つしか電源がないこともありますが、成田エクスプレスは全ての席に電源がついています。

もちろんiPhoneやスマホの充電でも使えますので、帰国後すぐに電源が必要な方はぜひ「成田エクスプレス」を活用しましょう!

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_5381.jpg