【旅行ハック】有線LANしかない出張先のホテルでWifiを作り出すポケットルーターが凄く便利です!

SPONSORED LINK
IMG 5383

@3_waです。先週は東ティモールへ出張してきました。

東ティモールを始め、海外には有線LANしか設備されていないホテルをよく見かけます。

今回も無線LANのないホテルでしたが、魔法の道具で有線LANからWifiを作り出すことができました。



 

海外宿泊先で役立つ「Logitec(ロジテック)」の無線LANルーター

このポケットルーターは有線LANに接続するだけで、Wifiを作り出すことができる魔法のような道具です。

日本のホテルではWifiが飛んでいることが多いのであまり活用の機会はなのですが、海外の出張では役立つこと間違いなしです。

IMG 5382

使い方も簡単で、電源に繋げて有線LNAを指し込み、裏に書かれているWifiパスワードを入力するだけです。

IMG 5383

ご覧の通り、東ティモールのホテルでも、経由地のインドネシアのホテルでもバッチリ使えました。

3m以上離れても使えましたので、ベットで横になりながらネットを確認したい方などにピッタリでしょう!

 

注意点

このポケットルーターを使う時に、一つだけ気をつけたいことは有線LAN接続にパスワードがかかっていないことです。

私の家では有線LANにパスワードロックがかかっており、単に繋げるだけでは接続できませんでした。

ホテルの有線LANは基本的にパスワードはないはずですが、万一あったときはWifiを使えないことも考えられますのでご注意を!(解決する手段をご存知でしたら教えてほしいです!)

以上、海外出張の必需品となった相棒アイテム。3,000円以下で購入できますので、ビジネス出張だけでなく海外旅行に行かれる方もぜひどうぞ!

 

謝辞

この道具は、素敵なガジェットやiPhoneアプリを紹介しているブログ「なまら春友流」で知りました。

このルーターの使い方や、国内での使用例について分かり易く丁寧に書かれており、非常に参考になります。

これはホントにいいわ!有線LANと繋げてるだけでWi-Fiになるコンパクトルーターが神だった件 | なまら春友流

@spring_friendさん、素敵な情報ありがとうございました!

@3_wa

▼旅の便利ツールをお探しの方はこちらの本もぜひチェックを!

SPONSORED LINK
IMG_5383.jpg