【旅行ハック】海外旅行する際、持っていって良かった荷物3つと持っていくべきだった持ち物3つ

SPONSORED LINK
IMG 4264

@3_waです。年末年始の海外旅行は、最小の荷物で行ってきました。

今回の旅行で持って行って良かったものと、持っていくべきだったものを、それぞれ3つずつご紹介します。

 

持っていって良かったもの3つ

1.iPhone(スマートフォン)

もはや旅行の必需品ではないでしょうか?

Wifiを使ったインターネットや無料電話はもちろんのこと、カメラ、(目覚まし)時計、音楽プレイヤー、計算機、コンパスなど、旅に必要なほとんどの機能がデフォルトで入っています。

また、オフラインで使えるアプリも大変便利であり、英和辞書やガイドブックなど、重たい本を持っていく必要はもうありません。これ一つあれば、どこへでも行けるような魔法のデバイス。今回の旅行でも大活躍でした。

ウィズダム英和・和英辞典 2 1.0
価格: ¥1,000
カテゴリ: Reference, Education
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


2.HyperJuice

iPhoneの唯一の弱点は電池の消耗です。オンラインにしなければ長時間使うことができますが、それでも充電が必要になるときは必ずやってきます。

今回持って行ったHyperJuiceはiPhoneを10回以上充電できる携帯バッテリー。これさえあれば、停電の多い地域でも電池切れになる心配はほとんどありません。Macも充電でき、長時間のフライト中でも大変役立ちました。

3.万能ナイフ

過去あまり使ってこなかった万能ナイフが、今回は大活躍でした。栓抜きとコルク抜きがゲストハウスで役立ち、自炊したときにスプーンとフォークが役立ちました。

普段は使う機会が少ないかもしれませんが、いざという時にないと困る機能が沢山ついています。これからも重宝すること間違いなしの持ち物です。

 

持っていくべきだったもの3つ

1.サンダル

絶対持っていくべきでした。ゲストハウスの部屋履きとしても活用できますし、雨が降っているときに靴をはかずに外に出ることができます。

海外でも購入はできますが、買う時間ももったいないので事前に購入しておきましょう。日本の100円均一で売っているビーチサンダルでも十分だと思います。

2.水着(男性用)

ゲストハウスに宿泊した時、周りの欧米バックパッカーが水着(海水ハーフパンツ)を穿いていたのを見て「しまった!」と思いました。

水着は部屋着にもなりますし、土砂降りの中、外を歩かなければならないときにも役立ちます。速乾性のあるパンツは暑い国も重宝するに違いありません。

3.ベープマット(蚊取り線香)

これも持っていくべきでした。蚊に刺されて発症するマラリアやデング熱は、予防接種があまり効果的ではなく、虫除け対策が必須です。

火や電気のないところでも使える電池一体型ベープマットの存在があることは覚えていたのですが、持っていくのを忘れました。次回は絶対忘れないようにします。

 

今回のカギ

今回のカギは、

■荷物リストを作っておこう!

です。

今回の反省も踏まえ、以前作成した荷物リストを一部更新しました。

こうやって少しずつ反省点を反映させて、荷物リストを磨いていけたらと思います。

もしこれから海外旅行に行かれる方はぜひ参考にしてください!

@3_wa

参考記事

今回の旅行では飛行機の乗り継ぎが2回、フライト時間は20時間以上あり、空港のWifiスポットや無料充電場所を何度も探しました。

同じ空港や航空会社を活用されることがあったら、ぜひ以下の記事をご参照くださいませ。

SPONSORED LINK
IMG_4264.jpg