持っておいて損はなし!旅行や出張にピッタリなモンベル(mont-bell)の小物入れ

SPONSORED LINK
IMG 7947

@3_waです。先日の出張に合わせてトラベルセットを買い直しました。

今回は、旅や出張など幅広いシーンで使えるmont-bellの小物入れのご紹介です。

 

キッカケはmont-bellの速乾タオル

IMG 7950

旅の情報に詳しいブログ「Hibilog」で紹介されていた「モンベル(mont-bell) の速乾タオル」を購入したところ、非常に使い勝手がよく小物入れもmont-bellにしようと決めました。

そこで購入したのが、mont-bellのトラベルキットパック。これまで100円均一の小物入れを使っていたので、値段に少し抵抗はあったものの、買って大正解でした。

機能や使用感をまとめてご紹介しましょう。

 

トラベルキットパックの機能と使用感の紹介

IMG 7951

まずこちらが、ジッパーを全開にした写真。広げると意外と大きなことに気がつきました。マチなどは入っていないので、少しくらいはみ出るようなものでも押し込むことができます。

IMG 7954

こちらは外のジッパー。ダブルなのがいいですね。小物入れってサッと取り出したい時が多いので、ジッパーの向きを気にせず開けられるのは便利です。

IMG 7958

メッシュポケットの反対側には小さなポケットが3つ、その後ろにジッパー付きの収納が1つついています。これだけ細かく別れていれば、小物を取り出そうとしたときに悩むことも少なくなるはず。

IMG 7961

こちらは小さなハンガー。旅行先で2〜3日宿泊する際は、洗面台やお風呂の近くにかけておくとサッと小物を取り出すことができます。前に使っていた小物ケースにはなくて、これは本当にありがたかったです。

どれくらいの旅行グッズを収納できるか

IMG 7964

こちらが今回の旅行で持っていった小物たち。歯磨き、シャンプー・リンス、正露丸、うがい薬、目薬、コンタクトレンズ、体温計、バンドエイド、ワックス、薬一式、エチケットセットなどなど。これを小物入れに入れてみました。

IMG 7966

楽勝です。1.5倍の荷物でも入るくらい余裕がまだありました。またメッシュ部分に頻繁に使うものを入れ、他は似たようなものを揃えてポケットに収納します。これだけで随分と使いやすくなりました。

IMG 7969

ポケットが多く収納に適した小物入れ。薄さ、頑丈さ、重さ、全て満足のいく一品です。

一つは持っておいて損はないトラベルキットパック。これから旅行や出張に行かれる方はぜひチェックしてみてください。

その他mont-bellオススメ商品

この小物入れを購入するキッカケとなったmont-bellの速乾タオルは本当にオススメです。旅や出張だけでなく、スポーツやアウトドアでも使えますので、ぜひ合わせてチェックしてみて下さい!

SPONSORED LINK
IMG_7947.JPG