UP by Jawboneを購入して最初に困ったこと。iPhoneアプリでサインインできないトラブルの対処法。

SPONSORED LINK
Up by jawbone trouble

いや〜これは良い買いものです。

睡眠や健康管理に使えるリストバンド型ガジェット「UP by Jawbone」を購入して数日が立ちますが、どんどん手に馴染んできています。

使用感を詳しくお伝えする前に、今回は、現物が到着していきなりぶつかったトラブルについてご紹介します。

 

ワクワクした開封の儀

なぜか数日遅れで家に届いた「UP by Jawbone」。待ち望んでいたこともあり早速開けてみました。

Up by jawbone trouble1

こちらがケース。思ったよりも小さかったです。

Up by jawbone trouble2

裏面にはガジェットの特徴が分かり易く書かれています。

Up by jawbone trouble3

ケースを外すとオブジェのような形に。こういうデザインって流行っているんでしょうか?

Up by jawbone trouble4

Jawboneのロゴがオシャレ。ゴムの部分もしっかりデザインされており、安っぽさが全くありません。

Up by jawbone trouble5

こちらが付属品。説明書はほとんど書かれておらず、アプリのデモを参照するようにと書かれています。

それでは、早速アプリのデモチェック&初期設定です。

UP by Jawbone 2.4
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


 

初期設定でいきなりつまづいたアプリとの同期方法

IMG 5490

アプリを立ち上げると、デモが始まります。これが非常に分かり易い。

IMG 5489

イヤホンジャックを使った同期方法。Bluetoothよりも電池の消耗が少なくて済みそうですね。

IMG 5468

アプリの基本操作方法。デモを見れば一通り分かります。

IMG 5488

名前などを入力して初期設定完了。さっそく同期してみます。

IMG 5492 2

まさかの失敗。ここで本登録用のメール確認が済んでいないことに気づき、あわてて仮登録を本登録に。しかし、本登録が完了した後にサインインしようとしても結局ログインできませんでした。

これは困りましたね。。。

 

同期できないときのシンプルな解決方法

IMG 5491

他のアプリでも同じ手をよく使うのですが、一度アプリを削除してもう一度ダウンロードする方法がおススメです。

私もこの方法で、無事にサインインすることができました。もしサインインできなかったり、同期が上手くいかなくて困っている方は、ぜひ一度削除してダウンロードしなおしてください。

一度サインインすれば、データはデータベースに残っているはずなので、何回ダウンロードし直しても同期すれば全てのデータが元通りになります。設定などはまた設定する必要がありますが、少しの手間ですむのでサッと設定し直しましょう。

UP by Jawbone 2.4
価格: 無料
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


 

今回のカギ

「UP by Jawbone」を使い始めてまだ数日ですが、サインインのエラーが2回ほどありました。ただ、アプリは今後アップデートされていくはずなので、あまり気にせず使っていこうと思います。

■アプリとともに進化するガジェットを楽しむ

こういう心構えがすごく大切なのだと思います。

アプリの同期やログインがうまくいかなくてちょっとショックを受けた皆さん。改善要求をするなどして、ガジェット&アプリの進化を楽しみましょう。

@3_wa

これからUP by Jawboneを購入しようと思っている方へ

良かったら私が悩んだ末に購入に至った経緯も合わせてご確認くださいませ。

SPONSORED LINK
up_by_jawbone_trouble.JPG