UP by Jawboneの購入で悩むサイズの選び方。一つ上のサイズにして、時計と一緒に片手装着がおススメです。

SPONSORED LINK
Up by jawbone size

@3_waです。睡眠や運動を簡単に記録できるリストバンド型ガジェット「UP by Jawbone」を購入しました。

これから購入を検討している方にぜひお勧めしたいサイズの判断基準についてご紹介します。

 

サイズはS・M・Lの3種類

UP by Jawboneには3種類のサイズがあります。手首周りの長さを基準にしており、Sは約14~15.5cm、Mは約15.5~18cm、Lは約18~20cmとなっています。

公式ホームページでは長さを調べるための用紙が用意されていますが、プリンターで出力する必要があります。プリントアウトが面倒くさいという方は、以下の記事を参考にiPhoneとケーブルを活用して長さをはかりましょう。

「UP by Jawbone」で困るS・M・Lサイズの判断にはiPhoneとLightningケーブルを目安にするといいよっていう話 | め~んずスタジオ

さて、私の場合手首周りの長さは17.5cmであり、マニュアルに従うならMサイズですが、私は迷わずLサイズを購入しました。

 

私が1つ上のLサイズを選んだ理由

サイズを選ぶうえで考えたのは、装着する具体的な方法でした。社会人であれば片手には時計を付けている人が多いと思いますので、①片手に2個のガジェットをつけるか、②両手に1つずつガジェットをつける、の2択になります。

②の1つずつの方が両手の重さのバランスが取れて良い気がしますが、ペンで字を書く時にすごく困ります。以前両手にリストバンドをつけていた時期があったのですが、文字を書く度にバンドが紙と擦れて非常に不便でした。

なので1つ上のサイズを購入して、時計を掌側につけるのがベターだと考えたわけです。

 

実際に使ってみた感想

UP by Jawboneは非常に軽いので、時計をつけている左手(利き手と逆手)に付けても重さを感じることはありません。

また最初右手につけて字を書いてみましたが、やっぱり邪魔になったので、すぐに左手に戻しました。

1つ上のサイズを選んで、片手に2個つけるスタイルにして本当に良かったです。

 

今回のカギ

ということで、私がおススメしたいサイズの選び方は、

■時計と一緒に片手に装着するために、1つ上のサイズを選ぶ

です。

もしこれから購入される方はぜひ参考にしてください。

@3_wa

▼他のガジェットと比較してから購入したいという方はこちらの記事も!

SPONSORED LINK
up_by_jawbone_size.JPG