【25kgダイエットの秘策】今日から誰でも始めることができる超効果的な目標達成手法

SPONSORED LINK
Not to do 2014

新年になって早くも10日が過ぎました。

1年のうち、すでに3%が過ぎたことになります。

さて、今年の目標は達成できそうですか?

もし、まだ何もアクションを起こすことができていないのであれば、おそらくその目標は達成できないでしょう。少なくとも、私は達成できた試しがありません。

そこで、今回はとっておきの方法をご紹介します。

まだ手を付けられていない今年の目標

先日、2014年の5つの抱負をブログにまとめました。

  1. 途上国20カ国で映像教育プロジェクトを展開する
  2. 日本の大学生30名の挑戦を支え抜く
  3. 月間30万人に読んでもらえる途上国メディアをつくる
  4. 新たに2つの言語で自分の想いを表現できるようになる
  5. 体重を25キロ落とし、フルマラソンを4時間以内に完走する

5つの目標のうち、上の4つは順調なスタートダッシュができているのですが、最後の目標に向けてまだスタートが切れていません。

これはマズい・・・と過去の日記を読み返したところ、昔の自分はこんな素敵なことを言っていました。

夢を叶えたいのなら、やることよりも、やらないこを決めよう!

大学生のころ、どうしても半年間の海外放浪にいきたくて、4ヶ月で100万円貯めたことがありました。

もちろん一生懸命バイトをしたのですが、それ以上に「やらないことを決める」ことを頑張りました。

具体的には「テレビやYoutubeを見ない」「コンビニで夜食を買わない」といった誓いでしたが、効果は抜群。バイトの時間は増え、支出もドンドン減っていきました。

大切なのは、最初の一歩が「やる」ではなく「やらない」だったことです。ここには大きな差があります。

一言で言えば、「やる」は「やらない」に比べて甘いのです。「やる」はいくらでも量を調整できますし、言い訳もできます。

例えば、「毎日走る」というタスクを作ったとしましょう。雨や雪が降ったらどうしますか?「道路が危険だから」と辞めてしまう人がほとんどではないでしょうか?

一方、「やらない」は言い訳ができません。ダイエットするために「お酒を飲まない」と決めた場合、雨や雪が降っても関係ないのです。

・・・というわけで。

25キロ痩せるまで、禁酒します!

これが私の「やらないこと」です。

今日から始めます。お酒は大好きなので、できるだけ早く25キロ痩せてみせます。

さて、ここまで読んで頂いた方に改めて質問です。

今年の目標は達成できそうですか?そのために何を「やらない」ことにしますか?

良かったら一緒に頑張りましょう!

@3_wa

SPONSORED LINK
not_to_do_2014.jpg