痩せようと思ってランニングしてすぐ挫折する人へ。一生続けられる腕立てと腹筋から始めましょう。

SPONSORED LINK
Pushapp start
photo credit: HJ Media Studios via photopin cc

またもやタイトルで言い切りましたが、もう少し書かせてください。

雨でも出張中でも関係なくできるトレーニング法です。ランニングダイエットに失敗したことがある方すべてに覚えてほしい方法の紹介です。

 

有酸素運動

ダイエットに最も効果的と呼ばれる有酸素運動。20分以上の継続できな運動を指し、ジョギングやランニングが当てはまります。

たしかに、理にかなっている素晴らしい方法ですが、果たしてどれだけの人が続けられるでしょうか?

雨だったら?突然の出張が入ったら?1日続かなくて心が折れてしまう人もきっといるでしょう。

そんな人たちに、ぜひお勧めしたい方法が、腕立てと腹筋です。

 

雨でも出張でもできた腕立て

Large 5476503773
photo credit: Edson Hong via photopin cc

昨日のことです。東北に出張中、待ち合わせまで少し時間ができたので、腕立てをしようと決めました。

詳しい経緯はこちらの記事で触れましたが、とにかく腕立てをしようと思ったのです。

できるだけ人目がなさそうなところを探し、スーツ姿で腕立てしました。

何かの罰ゲームのような挑戦でしたが、無事に目標回数まで腕立てできました。

どんな状況でもできるトレーニングを発見した瞬間でもありました。

 

継続は力になります

Large 5476506895
photo credit: Edson Hong via photopin cc

私はこの半年間、ほぼ毎日ブログを書いていますが、これが大きな自信になりました。

内容にはバラつきがあり、読み返してみると路上で腕立てをするより恥ずかしくなる記事もありますが、それでも続けたことで得たものは沢山ありました。

腕立てもブログ記事も、毎日コツコツ続けて悪いことなんか一つもありません。

努力は着実に蓄積され、小さな変化は大きな自信に繋がっていきます。

そのためにも、どんな環境でも毎日続けることができることを選びました。

 

アプリを使って更に楽しく!

私はもともと高校球児なので、トレーニング自体は嫌いではないのですが、できれば楽しく筋トレしたい今日この頃。

せっかくなのでiPhoneを使って筋トレを習慣化したいと思ったところ、ぴったりなアプリを見つけました。

腕立てアプリ「PushApp」

Pushapp1

 
365日 腕立てアプリ PushApp 5.0(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa(サイズ: 15.9 MB)

腹筋アプリ「SitApp」

Sitapp1

 

365日 腹筋アプリ SitApp 5.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa(サイズ: 14.1 MB)

どちらも、今度ダイエット本を出版される立花さん(@ttachi)が活用されているiPhoneアプリです。

アドオンはありますが、アプリは無料なのでまずダウンロードして触ってみるとよいでしょう。

この2つのアプリを使って腕立てと腹筋をしっかり習慣化しようと思います。

 

今回のカギ

新潟の路上で腕立てしたことで、これまでの悩みが取れた気がします。

■いつでも、どこでも、いつまでも続けられる良い習慣作りを!

これが健康な体作りというウルトラマラソンを走りぬくためのカギだと思いました。

ランニングで挫折した皆さん。ぜひ腕立てと腹筋からまず始めましょう!

@3_wa

 

SPONSORED LINK
pushapp_start