痩せるiPhoneアプリ「カロリー管理」を使いこなせない人へ。楽しく体重を記録する「やせるっち」から始めましょう。

SPONSORED LINK
Diet 2apps1
photo credit: Alan Cleaver via photopin cc

タイトルで言い切りましたが、もう少し書かせてください。

3日坊主だった私が4日間続いている方法です。小学生でもきっとできる楽しいダイエット方法の紹介です。

 

レコーディング・ダイエット

レコーディング・ダイエットという言葉をご存知でしょうか?記録するだけでダイエット効果があるという方法論です。

たしかに、毎日体重計に乗るだけでも、自然とダイエット意識が芽生えてくるものですが、これではまだ2流です。

毎日どれだけのカロリーを摂取しているか記録することで、ダイエット効果はグッと上がるのです。

そんなカロリーも体重も同時に記録できるのiPhnoeアプリが「カロリー管理」。ダイエット本を出版される立花さん(@ttachi)も愛用している高性能アプリです。

 

「カロリー管理」の悩みどころ

Diet 2apps3

本当に便利なアプリです・・・が、使いこなせている人はあまりいないのでは?と最近思います。

カロリー表記のないレストラン、飲み放題の食事会、一度カロリーがわからなくなると、(私の場合)ズルズル記録ができなくなっていきます。

個人差はあると思いますが、私のようなダイエット初心者にぜひお勧めしたいアプリがあります。ゲーム感覚でダイエットできるアプリ「やせるっち」です。

Diet 2apps4

 

カロリー管理(痩せるアプリ) 3.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 11.4 MB)

 

「やせるっち」の良いところ

Diet 2apps

「やせるっち」は同年代以上の方なら誰もがご存知「たまごっち」とほとんど同じです。開発者様に先日お会いしましたが「パクリ」とおっしゃっていたくらいです。

ただ、「体重の記録」という餌をあげるという大きな違いがあります。記録を入力すると格好よく成長し、入力しないとダメな姿になるのです。よく考えられていますね。

それからペット(?)に名前を付けることも可能です。私は覚悟を決めて自分の愛犬の名前をつけました。絶対失敗したくないです。

遊びながら、ダイエットができるiPhoneアプリ「やせるっち」。お値段?もちろん無料です。

Diet 2apps2

 
やせて育てる やせるっち 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ゲーム, シミュレーション, ファミリー
販売元: Healthcare Online, Inc. – Healthcare Online, Inc.(サイズ: 18.2 MB)

 

「やせるっち」が「カロリー管理」に勝る点

機能だけ見れば「カロリー管理」の方が断然上ですが、「やせるっち」には大きな魅力があります。それはダイエットを楽しむことができるところです。

面倒だと思ったら続きません。逆に楽しければ、いつまでも続きます。きっと誰でも心当たりがあることでしょう。

だから、私はまず「やせるっち」を選びました。なぜなら、これからどんな進化をするのか気になって仕方がないからです。

期間は45日間。これからダイエットをする方全員にお勧めしたい無料アプリです。※登録なども不要です。

 

今回のカギ

ダイエットというと、どうしてか眉間にしわがよりがちでしたが、「やせるっち」のおかげで随分気軽に挑戦できています。

■辛くても続けるのではなく、楽しいから続くのスタンスで。

無理をしては失敗を繰り返してきた私にぴったりの発想(カギ)でした。

良かったらぜひご一緒に!

@3_wa

SPONSORED LINK
diet_2apps1