超便利!旅でも出張でもスポーツでも使えるmont-bellの速乾タオル

SPONSORED LINK
IMG 5391

これは良い買い物をしました。

出張や旅行の時、タオルってかさばりませんか?そして、チェックアウトの時に乾いていなくてショックを受けたことはありませんか?

以前からずっと悩んでいた課題をサッと解決してくれた素晴らしい速乾タオルをご紹介しましょう。

 

薄くてコンパクトなモンベル(mont-bell)のマイクロタオル

IMG 5390

旅行のテクニックや便利ツールが沢山紹介されている「Hibilog」で紹介されていた速乾タオル。出張前に少し余裕があったために、即買いしました。

Amazonで注文したところ、3日で配達完了。欲しいものがワンクリックで手に入る時代になったことを実感しました。

 

給水、速乾、軽量。3拍子揃った優れものです。

IMG 5389

到着した商品を手に取ってみて、まず驚いたのが重さでした。わずか60gしかないタオルはiPhoneよりも遥かに軽く、持ち運ぶ抵抗が一気になくなりました。

IMG 5392

次に感動したのがタオルの大きさでした。収納袋はポケットサイズですが、本体のタオルは125×45cm。通常のハンドタオルよりも長さがある印象であり、身体を拭くには十分なサイズです。

 

使用した感想

IMG 5393

先日の出張でこのタオルを持っていきましたが、驚くほど役立ちました。熱い国だったため、朝シャワーをあびたのですが、ホテルをチェックアウトするまでの1時間の間にタオルは完全に乾いたのです。

綿のタオルに比べると、拭き心地はあまり良くないのですが、旅先や出張先ではこだわるポイントではありません。大切なのは、すぐに乾き、コンパクトにまとめて持ち運べることなのだと改めて思いました。

今回は海外出張で使用しましたが、ジム等でスポーツをするときや雨の日にも役立ちそうです。

どんな人でも1つは持っておいて損はない速乾タオル。もしお持ちでない方はぜひこの機会にどうぞ!

@3_wa

▼旅の便利ツールをお探しの方はこちらの本もぜひチェックを!

SPONSORED LINK
IMG_5391.jpg