1年間ブログを毎日更新するキッカケをくれたiPhoneアプリ『21日習慣づけ』

SPONSORED LINK
IMG 4985

@3_waです。毎日ブログを更新しています。

ちょうど1年前、私は(一時期を除いて)毎日ブログを書くことを日々の習慣にしようとしました。

その時非常に役立ったのが『21日習慣づけ』というiPhoneアプリ。思い出がたっぷり詰まったアプリの魅力を紹介させてください。

 

最初の21日間がとっても重要!

一つのことを習慣化するには「21日続けることが大切」だと言われています。

『3週間続ければ人生が変わる』という本もあるように、21日間続けることで自然と新しい生活リズムを作ることができるのです。

『21日習慣づけ』はそんな3週間を作りをサポートしてくれるiPhoneアプリなのです。

 

21日間続けて身に付いた新しい習慣

昨年は習慣作りに挑戦した年であり、「毎日の振り返り(Evernote)」「ブログの毎日更新」などを身に付けることができました。

もちろん失敗したこともありましたが、『21日間習慣づけ』を活用することで、楽しく習慣化に挑戦することができました。

 

『21日習慣づけ』の使いこなすコツ

iPhoneアプリ『21日習慣づけ』は解説抜きでも使えるアプリですが、私は少々使い方を工夫しました。

それは最大の目標(=○)と最小の目標(=×)を設け、できない日(=×)をできる限りつけないことを意識した点です。

毎日ほんの少しでもいいから前に進んでいるという成功体験を重ねていくことが何より大事だと考え、目標を小さく絞ることに拘りました。

このあたりはTED人気動画であるマットさんの『30日チャレンジ』をぜひご覧ください。コツコツ小さなことから始める魅力がよくわかる3分間のプレゼンです。

 

今回のカギ

ここまで読んでいただいた方は『21日習慣づけ』のアプリの魅力をご理解いただけたのではないかと思います。

ただ、正直にお伝えすると、このアプリの存在は知っていても特に意味はありません。

■『21日間習慣づけ』は行動するためのアプリです。弱い自分と戦うためのアプリです。

iPhoneアプリで新しい習慣を身に着けたいと思っている方はぜひアプリを「今」から使いはじめましょう。

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_4985.png