ブログを1週間お休みいたします。

SPONSORED LINK
IMG 0125

 

@3_waです。

突然ですが、ブログを1週間お休みいたします。

これまで3ヶ月近くブログを毎日更新してきましたが、ここで毎日更新をいったんストップいたします。一応計画通りのお休みなので、理由もしっかりお伝えいたします。

 

表の理由

本日から一週間、仕事で東ティモール民主共和国へ行ってきます。

東ティモールはまだ独立して10年という非常に若い国です。そんな国の教育インフラを作る手伝いが私の仕事です。今回の渡航では、一秒を大切にするつもりで、しっかりミッションを果たしてきます。

ミッションに100%専念するために出張期間中はブログをストップします。

また、東ティモールはネットインフラもまだ未整備と聞いております。ネット環境が不安定な状態で、オンラインの情報収集に力を入れるのは効率的ではありません。

ですから、ブログを書く事だけでなく、ブログを読むことも1週間ストップしようと思います。本当に大切な情報が何か考える良い機会だと思いますので、これから1週間、基本的にはオフラインでいきます。

 

裏の理由

今回の出張がなくても、実はそろそろブログの毎日更新をストップしようと思っていました。

理由は失敗のハードルを下げるためです。

継続期間が長くなればなるほど、失敗のハードルは高くなります。これは少し危険です。

最近、ブログを書くのが本当に楽しくなってきました。この楽しい状態を続けるためにも、これまでの蓄積をいったん0に戻そうと思います。

0に戻れば失うものはありません。1つずつまた積み上げるだけです。初心に立ち返り、新しいスタートを切るためにも、ここで毎日更新は一度ストップいたします。

 

以上、1週間後からまたブログは再会しますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_0125.jpg