[続・困った]MacBookProが起動しない。インターネット+OS Lionで、Mac OS X ユーティリティまで来てもその先にいけない。

SPONSORED LINK

未だにMacが動きません。

あともう少しな気がしているのですが、その少しが遠いです。。。



 
昨日、「Macが動かない!」と嘆いていたら、たくさんの方から方法をご紹介いただきました。

[困った]MacBook Proが起動しない。?マークが起動時に出て立ち上がらない。解決方法が見つからない。 | Edu Dev.net

 
もっさりさん(@TeamMOSA2)からは起動中にずっとコマンドキー+Rを押すという、OS Lionのインターネット経由での修復方法を教わりました。

OS X Lion:Lion 復元について

他にも立ち上げる前からずっとオプションキーを押すでも同様にネット経由での修復の過程に進むことができました。

 

ここから・・・

こうなって・・・

こうなり・・・

Mac OS X ユーティリティのページまでくることができました!!

 しかし、です。

ここから前に進めないのです。

4つの選択肢の中から一つ紹介しますと、上から二番目のMac OS Xを再インストールする方法があります。

ここをクリックすると・・・

こうなり、

こうなって、

・・・あれ?インストールするディスクがいつまで経っても表示されないのです。

Time machineから復元する方法を選んでも同じ問題にぶつかりました。。。

これは・・・困りました。。。

【2012年7月14日追記】Mac直りました!最終的に、Appleストアのジーニアスバーで診断&修理して頂きました↓

[解決]MacBook Pro直りました!最後はやっぱりAppleストアのGenius Bar(ジーニアスバー)でした! | Edu Dev.net

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK