[解決]MacBook Pro直りました!最後はやっぱりAppleストアのGenius Bar(ジーニアスバー)でした!

SPONSORED LINK
IMG 1740

MacBook Proが動かなくなってから3日目。

いろいろありましたが、ようやく直りました!!

 

問題の整理

遡ること3日前。

MacBookが突然動かなくなりました。。

立ち上げても点滅する?マークがずっと消えないというトラブルでした。

[困った]MacBook Proが起動しない。?マークが起動時に出て立ち上がらない。解決方法が見つからない。 | Edu Dev.net

このブログを書いた後、もっさりさん(@TeamMOSA2)をはじめとした沢山の方々からアドバイスをいただき、Mac OS X ユーティリティのページまでたどり着くことができました

・・・が、インストールするディスクが見つからないというエラーが出て、この先に進めませんでした。。。

[続・困った]MacBookProが起動しない。インターネット+OS Lionで、Mac OS X ユーティリティまで来てもその先にいけない。 | Edu Dev.net

困り果て、友人から教えてもらった最後の手段を使いました。

それが、Appleストアのジーニアスバーでの診断&修理です。

 

Genius Bar(ジーニアスバー)とは?

全国各地にあるAppleストア。東京であれば、渋谷と銀座にありますが、各お店にはジーニアスと呼ばれる、Apple製品のスペシャリストがいらっしゃいます。

今回の私のように修理を依頼する人以外にも、Apple製品の使い方など専門的なアドバイスを受けることができます。

予約の必要がありますので、ホームページや電話で事前に申し込んでおきましょう!

アップル – 直営店 – Genius Bar

 

修理完了!!!

そして本日午前中、Appleストア渋谷店のジーニアスに相談しました。MacBook Proの現状を説明し、エラーメッセージをお見せしたところ、すぐに解決策を提示してくれました。

どうやらインストールするディスクが見つからないというエラーは機械本体の問題であり、お客さん(=自分)自身で直すのは難しいとの診断であり、約5,000円支払ってその場で機械の修理をしてもらいました。

待つこと10分・・・。

再び手元に戻った相棒を立ち上げます。

 
IMG 1738

おっ!!

 
IMG 1740

 

直りました!!!!

Appleストアのジーニアスさん、助言をくれた方々、SOSを拡散してくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました!

本日よりMacライフ再開します!

@3_wa

SPONSORED LINK
IMG_1740