[1分書評]『7つの習慣―成功には原則があった! 』スティーブン・R・コヴィー

SPONSORED LINK
1min 7habit

絶対に成功する方法はありません。

しかし、最も数多くの成功者を生み出した方法を選ぶとしたら、それは「7つの習慣」ではないでしょうか?

経営者も、就活生も、全ての人々が読むべき名著の魅力をご紹介します。

 

何よりも、内なる声に耳を傾ける。

1min 7habit1

人生を変えるためには、まず「自分の内なる声に従うこと(習慣1)」から始めましょう。

自分の人生に責任を持ち、「目標を決め(習慣2)」、「優先順位をつける(習慣3)」のです。

緊急ではないけれども重要なことを大切にすることがポイントです。

 

真の成功は、相手と共につくる。

1min 7habit2

自分の戦略ができたら、次は周りのことを考えましょう。

一番のコツは相手と「Win-Winになるイメージをしっかり持つ(習慣4)」こと。

そのうえで、「相手のことを本気で考え(習慣5)」、どうしたら「1+1の組み合わせを最大化できるか(習慣6)」考えるのです。

 

刃は、研ぎ続けるからよく切れる。

1min 7habit3

上で紹介した6つの習慣。

「習慣」と呼ぶのは、一つ一つ繰り返し実践することで初めて身に付くからです。

さらに、一度身に付いても、磨かなければすぐに衰えます。

常に刃を使えるよう、「自分の武器を磨き続けること(習慣7)」が大切なのです。

以上、自分だけのとっておきの人生を掴むために、ぜひ今から「7つの習慣」をはじめましょう。

@3_wa

 

7つのことをもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ↓

スティーブン・R・コヴィー博士へ感謝をこめて。『7つの習慣』から学んだ7つのこと。 | Edu Dev.net

 

SPONSORED LINK
1min_7habit