[1分書評]『自分を超える法(ダイヤモンド社)』ピーター・セージ

SPONSORED LINK
1min how to master your life

今の自分に満足をしていない皆さん、自分を越えるにはどうしたら良いでしょう?

資金も学歴も人脈もない状態から、起業に大成功したイギリス若手No.1実業家ピーター・セージ氏は、自分を越える方法を日々追及してきました。

今回は、そんな彼が導き出したとっておきの方法をご紹介しましょう。



 

 

不安定を楽しむ心

Medium 328144389
photo credit: minato via photo pin cc

今、不安なことはありますか?

その不安を心地良いと感じることができれば、きっと質の高い人生になるとピーター氏は語ります。

いざ行動し始めれば恐怖は消えるものです。また、失敗したとしてもそれは大きな成長に不可欠なものですから気にしすぎることはありません。

自分を信じ(愛し)、不安定を楽しむことができれば自分を乗り越えていけるのでしょう。

 

世界観から生まれるリーダーシップ

Origin 339139850
photo credit: zachstern via photo pin cc

強い世界観は、人生の質を高めてくれます。そのために自分の考え方を見直しましょう。

「状況」を無理に変えるのではなく、「意味づけ」を変えるだけで人は簡単に幸せになれます。

自分をコントロールできたら、次は「外」です。自分のビジョンや信念を持ちつつ、他人中心の心で行動する人が優れたリーダーを育てていきます。

リーダーを育てることで、自分のリーダーシップも磨かれていくのです。

 

お金をつくる文章術

Medium 2635694952
photo credit: kpwerker via photo pin cc

お金持ちになるダントツの方法は「ビジネス」ですが、成功する秘訣は「情熱」と「戦略」です。

「できること」や「資金」といったい制約に縛られず、どうやったら社会に貢献できるか付加価値や仕組みを考えましょう。

また成功するには、どんな人も文章術も磨かなければなりません。

書き手ではなく、読み手として「だから何なの?」と自分に問いかけることで、アウトプットの質は高めていきましょう。

 
以上、沢山のことをご紹介しましたが、行動に移してこそ価値が生まれます。

学んだことを実践しないのであれば、学ばなかったことと同じなのです。

@3_wa

 

SPONSORED LINK
1min_how_to_master_your_life