毎日が楽しくなった7つのコツ(実体験)を紹介します。『夢をかなえるゾウ』の[1分書評]

SPONSORED LINK
夢をかなえるゾウ

[email protected]_waです。

キッカケは空港で買った一冊の本『夢をかなえるゾウ』でした。

良い意味で騙されました。インドの話は一切なく、笑いばかりの本でした。

それでも、人生がグッと良くなる7つのコツを実体験してきたのでご紹介しましょう。



 

 

1.募金をする

誰かの役に立ちたい気持ちを忘れないことが大切です。5年前から、私は5円以下のお金は全て募金箱に入れています。

2.「運が良かった」という

辛い時ほど「運が良かった」と言いましょう。そうすると本当に視野が広がります。辛い思い出に感謝できるようになります。

3.一日何かをやめる

動くよりやめる方が心はずっと辛いです。けど、やってみると楽しい発見が沢山あります。一度「零」に戻る楽しみを教わりました。

4.サプライズをする

私は昔からサプライズが好きでしたが、この本を読んで加速しました。なぜなら、サプライズを考えている時が最高に楽しいことに気付いたからです。

5.人の成功をサポートする

人の夢をサポートするのは最高に楽しいです。私は社会人になってからもずっと友達の夢に協力していますが、これが一番の誇りです。

6.毎日感謝する

小さいことに感謝しましょう。きっとそれだけで幸せになれます。少なくとも私はなれました。感謝は幸せへの近道です。

7.やらずに後悔してることを今日から始める

自分の言葉を発信することが怖く、恥ずかしかったのですが社会人になって本格的にブログをはじめました。今はブログが本当に大好きです。

 
ガネーシャから教えてもらった50近い教えのうち、まだ半分も実践できていませんが、最高の思い出が沢山生まれました。

インドで出会ったゾウの神様。今なら書店で会うことができるようなので、良かったらぜひ。

@3_wa

 

おまけ:ガネーシャとの素敵な思い出

これまでの実践のまとめです。どれも素敵な思い出ばかりです。

「毎日募金」と「運が良かった」
今すぐできる!毎日が少しだけ幸せになる2つの習慣 | Edu Dev.net

「何かをやめる」
【零の心】ガンジス川に携帯電話を投げたことを思い出し、RSSフィード登録を全て解除しました。 | Edu Dev.net

「夢をサポートする」
夢が始まってから1年と2カ月、2番バッターとしてのやりがいを知る。 | Edu Dev.net

「今日から始める」
拝啓:これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。 | Edu Dev.net

 

SPONSORED LINK
夢をかなえるゾウ