iPhoneを使ってブログを「もっと」高速で下書き→投稿するための◯◯力

SPONSORED LINK

@3_waです。

昨日、ブログの執筆スピードを上げるアプリを紹介しましたが、もっと大切な「極意」が存在します。

それは・・・

入力スピードをもっとあげること

です。

確かにiPhoneよりもPCの方が入力スピードは速いですが、限りなく近づけることはできます。

私も以下の動画を参照に、フリック入力×両手使用を覚えてから、各段に入力スピードが上がりました。

最初のうちは『タイピングHi』や『タイピングの神様』などのタイピング練習アプリも活用しました。隙間時間ができた度に練習を繰り返し、1分間で約180文字打てるようになりました。これは動画と同じくらいの速度で、パソコンと同じレベルのスピードです。

そしてこの1週間、東京の満員電車対策として片手入力でもスピードが出せるよう切り替え、両手とほぼ同じスピードが出るようになりました。片手さえ動けばブログを書ける環境が整ったわけです。

最近よく思うのですが、ライフハックという切り口で物事を考えるとき、つい基礎力の向上を忘れてしまいがちです。

入力スピードや、文章を構成するまでの時間など、基礎的な力をもっと身につけていきたいです。

ブログを書く時間がなかなか短くならない方、一緒に基礎力の見直しをしましょう!

 

入力速度をあげるためのアプリをお探しの方はこちらを↓

iPhoneを使ってブログを高速で下書き→投稿するために必要な3種の神器(アプリ) | Edu Dev.net

 

typing Hi 2.6.3(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, 仕事効率化, 教育, 単語
販売元: bbcddc – Hiroyuki Fushida(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (398件の評価)
GameCenter対応

Kami of Typing 1.6.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, 単語, キッズ, 教育
販売元: Araemon – Toshihiko Arai(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (84件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20120624193205