Twitterのプロフィールページでカバー写真の設置が可能に!iPhoneアプリ風にしました![サンプル画像あり]

SPONSORED LINK
Twitter profile photo

みんな大好きTwitter。プロフィールの背景画像の設定が可能になりました。

設定の方法の紹介と、ちょっとお洒落なiPhoneアプリ風カバー写真の設定方法をご紹介します。

 

設定方法

設定はシンプルです。プロフィールの「設定」画面から、「デザイン」を選択します。

Twitter 2

「デザイン」を下にスクロールすると、「ヘッダーを変更する」という項目があるので、ここを選択します。

Twitter 1

[email protected](2:1の比率)が推奨サイズのようですが、まずは気にせず画像を設定しましょう。

Twitter 2

写真のサイズは簡単に調整できます。位置の移動とズーム機能を使って調整しましょう。

これで作業は終了です。画像を挿入すると、プロフィールは下のように表示されます。

三輪 開人  3 wa さんはTwitterを使っています 3

いかがですか?簡単でしょう?

 

お洒落なプロフィールのカバー写真

@IHayatoさんのブログ「ihayato.news」でお洒落なかバー写真の例が紹介されていました。

お洒落かバー

お洒落ですね。ただ、どこかで見たことがあるような・・・。

「あっ!」と思い出したのが、Facebookのかバー写真でした。お洒落なカバー写真集の中に似たようなサンプルがあったのです。

» Facebookページのカバー画像まとめをまとめてみた。 at ヤスログ –
NAVERまとめでオシャレなカバーがいっぱい紹介されています。
ハイセンスなFacebookカバー画像ショーケース – NAVER まとめ
どれも参考になるものばかりです!

ここからヒントを得て、iPhoneアプリ風カバー写真に挑戦してみました。

三輪 開人  3 wa さんはTwitterを使っています 2

いかがですか?iPhoneユーザーならきっと気に入って頂けるはず!

下に1200×600pxのサンプル画像も用意しましたので、使いたい方は自由にお使いくださいませ!

 

※サンプル画像↓

下の画像をクリックして頂くと、大きなサイズの画像にアクセスできます。

[email protected]_waのプロフィール

3 waのプロフィール

②プロフィールのサンプル画像

Twitterプロフィールカバー写真サンプル

アプリのアイコンを画像から作成する方法は以下の記事を参照いただければと思います。

初心者でも簡単!iPhoneアプリアイコン風のブログロゴをKeynoteとSkitchでサクッと作る方法 | みんなの扉を開くカギ
今回のプロフィール写真も全てKeynoteとSkitchで作りました。

 

今回のカギ

表現の幅がまた一つ増えたTwitter。

今回のカギは、

■Twitteのプロフィールのカバー写真で個性を表現しよう!

です。

簡単に設置できますので、今すぐカバー写真を編集してみましょう!

SPONSORED LINK
twitter_profile_photo