お疲れの夜。バーでなくカフェでゆっくりしませんか?

SPONSORED LINK

どーも。禁酒中の@3_waです。

大好きなお酒を飲まなくなってから9ヶ月がたちましたが、思ったよりも困っていません。

なぜでしょうか?

答えは簡単。お酒に変わる楽しさを覚えたからです。

お酒ではなくコーヒーを楽しむ夜

数ヶ月に一度ほどやってくるドッとした疲れ。

何か大きな仕事が片付いたり、逆に重要な仕事がまとめてやって来た時に、急に肩が重くなるのはきっと私だけではないでしょう。

そんな時、皆さんならどうしますか?

去年までの私であれば、友人と一緒に居酒屋へ行ったり、自宅で美味しいお酒を飲みながらリフレッシュしていました。

しかし、現在は禁酒中。これが海外出張中であればマッサージを受けに行ったりするのですが、どうも日本のお店には足が向かわず・・・。

と、リフレッシュの方法を悩んでいた時にふと思い浮かんだのが、大好きなカフェ「クルミド・コーヒー」でした。

クルミドコーヒーはJR西国分寺駅のすぐ近くにあるアットホームなカフェ。木の匂いがする温かい空間と、クルミを割って食べることができるユニークなサービスが特徴で、何だか子供に戻ったような気分になります。

大学生だった頃からよく通っていましたが、家が遠くなってからしばらく行くことができず、今回久しぶりにお店を訪ねました。

「これだ!」

と、コーヒーを飲みながら、探し物をやっと見つけたような感動がありました。

コーヒーを一口飲む度に、心が落ち着き、頭が冴えわたっていきます。

ここがお酒との違いでしょう。コーヒーを飲めば飲むほど頭の中がクリアになり、しばらく悩んでいた課題の答えも見ました。

iPhoneやパソコンを閉じ、紙とペンだけ机において過ごす一時。コーヒーを飲んではペンを動かし、気がつけば紙はワクワクするようなアイデアでいっぱいになっていました。

最終的にはA4の紙2枚に、これからやりたいことがビッシリ書かれ、早く行動したくてウズウズしてきました。

これをリラックスと言えるか分かりませんが、疲れは消え、明日も(今夜も)頑張ろうという気持ちになれました。

帰り道が楽しくなる夜のカフェ。バーの代わりに、お気に入りのカフェへ行ってみませんか?

良かったら、ご一緒に。

@3_wa

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20141006210259.jpg