小学生社長の年収は1500万円以上/MITの無料講座で実践的なスキルアップを。他|@3_waの教育開発5★ニュース2012/02/17

SPONSORED LINK

EduDev5★News_Feb02
EduDev5★News_Feb02 by Kaito Miwa : photo credit _FuRFuR_ via photopin cc

@3_waです。教育開発人になるため、「教育」と「開発」に関するニュースを日々追っています。特に印象に残った5つのニュースをこれからご紹介します!

教育★ニュース


どこから突っ込んでいいのか分からないくらい驚きのニュース。1500万円の売り上げ?会社化を進めたお父さん?誰かを魅了する仕事は決して大人の特権ではないんですね。


これは便利なページです!私が大学を卒業する当たりから中高一貫の人気が一気に上がった気がしますが、利点/問題点をきちんと考えたことはありませんでした。制度の目的から細かな制度の内容等、幅広いことが分かります!


大学生と言ったら、やっぱり飲み会ですね。いらなくなった本で飲み会が安くなるなら参加するしかないでしょう!・・・あれ?これ、途上国に教育支援ってのはあるんでしょうか??

開発★ニュース


MITやMicrosoftが提供する無料のオンライン訓練コース。このようなコンテンツが既に完成していることを考えると、途上国における技術移転もコンテンツをいかにスムーズに届けるかが大きな鍵になる気がします。ICTは開発と切り離せない大きなテーマになりそうですね。


ジンバブエのインターネットカフェ。写真を見ても、先進国のそれと何ら変わりはありませんね。ICTコンテンツの発展速度を考えると、開発のスピードもこれから更に加速するのではないかと思います。

あとがき

学んだこと、気づいたこと

シンプルに生きる。

昨日、ClearというiPhoneアプリが発売されました。早速使っていますが、非常に面白いです。

何が面白いか?

それは、GTDをはじめとした複雑なタスク管理が出来ない点です。

このアプリを使いながら、「果たして本当にこれは複雑なタスクなのか?」をいう質問を何度も自分にぶつけてみました。

シンプルに生きる。クリアな生き方をする。

これって凄い大切なことじゃないかと思います。

現在、Clearはオープン記念ということで85円販売のセールを実施中でえすので、ちょっとでも関心のある方はぜひ使ってみて下さい!

Clear 1.0.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software – Realmac Software Limited(サイズ: 7.4 MB)
全てのバージョンの評価: (51件の評価)

@3_waの教育開発5★ニュースとは?

「教育」と「開発」に結びそうな情報を自由にまとめています。

「他にもこんな面白い情報もあるよ![email protected]_waまでお知らせください!

※このニュースは気になった記事が5つ溜まったら配信されます。ですので、一日に何度も更新されたり、しばらく日にちが空くこともありますことをご了承ください。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

@3_wa

SPONSORED LINK
EduDev5★News_Feb02