大阪発!D×P公開勉強会スタート!/AshokaとETICで社会起業についてトコトン学びましょう!|@3_waの教育開発5★ニュース2012/02/26

SPONSORED LINK

EduDev5★Events_Feb
EduDev5★Events_Feb Photo by Kaito Miwa

@3_waです。教育開発人になるため、「教育」と「開発」に関するニュースを日々追っています。

今回は特別編として、「教育」や「開発」に関係する(と私が思っている)イベントやセミナーを5つ紹介します!

教育★イベント


面白そうなシンポジウム。日本の大学がどのような位置にあるのか。世界の大学はどこへ向かっているのか。学生の皆さんにもぜひ参加してもらいたいプログラム。日本の大学教育を盛り上げたい方はぜひ!


帰省と重ならなければぜひ参加したかった勉強会。少人数で特定の問題についてじっくり考えていくセミナー。関西在住で、教育に関心のある方はご検討を!

開発★イベント


さすがETICさん。「社会起業」というキーワードでここまで関係者を集めた報告会が実施できる組織は他にないでそう。「社会起業」という言葉で少しでも反応した方はぜひご参加検討くださいませ。


技術者の方々におススメしたいセミナー。誰の、何のための技術か考える良い機会になるのではないかと思います。2月28日にも同様の勉強会があるようなので、お時間ある方はどうぞ!


世界的に有名な社会起業家デイビッド・グリーンさんによる講演会。“本物の”社会起業のリアルがわかる、貴重なセミナーかと思います。新しい国際開発のトレンドを学ぶ絶好の機会です!

あとがき

学んだこと、気づいたこと

とりあえずセミナーに参加してみるのもあり。

学生時代から、暇な時を埋めるために講演会に参加していた時期がありました。

その回数は二桁以上だったと思いますが、ハズレだった経験は一回もありませんでした。

いつかしっかりまとめようと思いますが、いくつかの理由から、休日の過ごし方に悩んでいる方にはセミナーに参加するのをぜひ勧めたいです。

&#9758おススメしたい理由!
&#10004 映画等では味わえない一回きりのリアルな話を直接聞くことができる。
&#10004 セミナーに参加した人たちが素敵で、新しい繋がりができる。
&#10004 何となく得をした気分になる。

普通の休日をちょっとだけ特別な日にしたいという方々、とりあえずセミナーなんてのはいかがでしょうか?

@3_waの教育開発5★ニュースとは?

「教育」と「開発」に結びそうな情報を自由にまとめています。

「他にもこんな面白い情報もあるよ![email protected]_waまでお知らせください!

※このニュースは気になった記事が5つ溜まったら配信されます。ですので、一日に何度も更新されたり、しばらく日にちが空くこともありますことをご了承ください。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

@3_wa

SPONSORED LINK
EduDev5★Events_Feb