Chrome拡張機能Evernote Web Clipperにログインできない時の対処法

SPONSORED LINK
Evernote login

またですね。。。

Evernoteの自動アップデートによって、またしてもChrome拡張機能Evernote Web Clipperにログインできなくなりました。

先日も似たようなことがあったのですが、今回は異なる方法でログインできるようになったので紹介します。

今回のトラブル

今回はこんなエラーが出ました。

Evernote login2

“Cheking credentials took too long.Make sure you’re connected to internet or try logging out and back in.”
(認証に時間がかかっています。インターネットに正しく接続されているか確認するか、一度ログアウトしてもう一度試してみて下さい。)

この忠告に従って、インターネットのオンオフを繰り返し、EvernoteのWEB版からログインとログアウトを繰り返したのですが、それでもWeb Clipperにログインできません。

先日紹介した拡張機能を一度無効にして再度有効にする方法も使ってみたのですが、これでもログインできませんでした。

万策尽きてダメもとで最後に試した簡単な手段が、なぜか有効でしたので紹介します。それは・・・

 

Mac本体を再起動すること

 

です。

困った時はなんだかんだでPCを再起動したら解決なんてことありますよね。今回もその通りでした。

以上、Google Chromeの拡張機能Evernote Web Clipperにログインできない悩みをお持ちの方のご参考になれば嬉しいです。

 

@3_wa

SPONSORED LINK
evernote_login