25年間続く味!吉祥寺の野方ホープラーメンは寒い時期にピッタリです!

SPONSORED LINK

@3_waです。三月になってもまだ寒さが続きますね。。

そんな寒い日はラーメンにつきます。今回は馴染みのあるお店「野方ホープ」に行ってきましたので、そのご報告を。



 

ヨドバシカメラのすぐ隣にあるラーメン店

東京の吉祥寺にある野方ホープはすごく見つけやすいお店。駅の北口にあるヨドバシカメラのすぐ隣にあります。

お店は地下一階。階段を降りると、見慣れた看板が見えてきます。

私も学生の頃からお世話になっていますが、そのはるか昔、25年前からお店は続いています。

25年続く人気、本当に素晴らしいですね。

 

背脂たっぷりの熱々ラーメン!

野方ホープの特徴は一言でいえば背脂。ネギのように細かく切り刻まれた背脂がスープと混ざっており、これが美味いんです。

背脂の量も五段階で設定せることができ、今回は「ふつう」で注文しました。


注文して五分ほどでラーメンが到着。早速いただきます!


ラーメンのスープに浮かぶ背脂。分かりますでしょうか?


レンゲでスープをよそうと、キラキラした油の粒がハッキリ分かります。


そんなスープがたっぷり染み込んだ麺。身体の芯から温まります。


そしていつものご飯。こってりしたスープのラーメンを頼む際は必ず注文します。


チャーシューや海苔がご飯をさらに美味しくします。


あっという間の完食。ご馳走様でした!

寒さが吹き飛ぶあぶらたっぷりのラーメン。吉祥寺以外にも姉妹店は沢山ありますので、ぜひお近くの野方ホープへ!

@3_wa

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20130311201331.jpg