指、折れました(4月1日)

SPONSORED LINK

お久しぶりです。

今日はエイプリルフールですね。

全部ウソ

・・・であれば、本当にどれだけ良かったか。

目をつぶって、目を開けて、左手の中指を見てみると、やっぱり折れています。正確には骨にヒビが入っている状態なのですが、明らかにおかしなことになっています。

友人からギア3+武装色と言われましたが、なるほど、確かにそんな感じです。指が2倍に膨れ上がり、爪は内出血で真っ黒。パソコンのキーボードに触れるだけで激痛が走ります。

「やってらんねーよ」

と、嘆いてしまえば、それまでな気がしますが、何か悔しいのでここから少しでも学びをひねり出してみせます。

「〜のせいで」か「〜のおかげで」

完全に受け売りですが、物事の捉え方はだいたいこの2つです。そして、最後口にする言葉を決めるのは自分自身です。

さて、今回の事件をどう捉えましょうか?

「指を折ったせいで、パソコンが打てない」

分かりやすい例です。実際口にしましたし、本当に困りました。ただ、良いことがなかったかというとそんなわけでもありません。

「指を折ったおかげで、iPhoneのフリック入力のスピードが上がった」

この記事はiPhoneから書いていますが、全盛期の頃までスピードが戻りました。次の駅に着くまでには記事を書き終えることができそうです。電車の時間を有効活用できている気がして、ワクワクしてきました。

「指を折ったおかげで、ブログ記事が書けた」

しばらくブログを書けず、更新するハードルを自分で勝手に上げてしまいましたが、無事に再開することができました。やっぱブログって楽しいです。

「指を折ったおかげで、ブログの楽しさを思い出した」

あれ?何か良いことの方が多い気がしてきました。人間って結構単純ですね。

「〜のおかげで」と言える人に

なりたいなと思っていたのですが、良いキッカケができました。これも「おかげで」ですね。

就活で落ちることもあれば、仕事で失敗することも、誰かのようにドアに指を挟んで折ることもあるでしょう。

ただ、そんな時こそ前向いて、「おかげで」や「運が良かった」と言える人になりたいです。

良かったら、ご一緒に。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK
slooProImg_20140401190819.jpg