【イベント紹介】ICT×障害者支援の日本最高峰のセミナーまで残り2週間!他。|@3_waの教育開発5★イベント2012/02/15

SPONSORED LINK

EduDev5★Events_Feb
EduDev5★Events_Feb Photo by Kaito Miwa

@3_waです。教育開発人になるため、「教育」と「開発」に関するニュースを日々追っています。

今回は特別編として、「教育」や「開発」に関係する(と私が思っている)イベントやセミナーを5つ紹介します!

教育★イベント


「旅いく」は、3~12歳の子どもを持つ家族に向け、ホンモノ体験の宝庫としての「旅」を通じ、子ども達の好奇心を育み、成長を手助けする取り組みです。そういったことから、子どもの成長に繋がる家族でのお出かけの楽しみ方や、体験プログラムが「旅いく」専用サイトで提供されています。 …

子どもに旅の魅力を伝えることができるイベント。500人規模の大イベントで、子どもの夢を膨らませるような和紙のアートがあるようです!あと1ヶ月後、3月20日開催です!


3月11日に岡山で開かれるイベント。有機農法をはじめ、自分の生活に必要なものを見返す非常に良いチャンスかと。関西〜九州に在住の方もぜひ!


3月中旬に開かれる刺激的なツアー。大学生がアレンジをしている点も非常に面白そうですね。世界で勝負したいというヤングリーダーな方々、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

開発★イベント


地域活性化、森林再生など幅広い目線から課題に取り組むイベント。故郷のみならず、国際開発に必要なスキルも磨かれること間違いなし!来週水曜、22日に開催です!


2月28日にJICAが開く公開講座。障碍者支援に関心のある方、ICTによる国際開発に関心のある方、ぜひお互いの力を合わせて新しい解決方法を探しましょう!セミナーまで残り2週間です!

あとがき

学んだこと、気づいたこと

量は質である。

これは、私の尊敬するブロガーの方の言葉です。

量を積み重ねること自体が、実は質の向上であるということを教えてくれました。

まさに目からウロコ。

質を高めるためにも、これから量にもっとこだわっていきたいです。

@3_waの教育開発5★ニュースとは?

「教育」と「開発」に結びそうな情報を自由にまとめています。

「他にもこんな面白い情報もあるよ![email protected]_waまでお知らせください!

※このニュースは気になった記事が5つ溜まったら配信されます。ですので、一日に何度も更新されたり、しばらく日にちが空くこともありますことをご了承ください。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

@3_wa

SPONSORED LINK
EduDev5★Events_Feb