夢に日付を入れるシンプルで効果的なブログ活用法 #0930

SPONSORED LINK
Yume date

@3_waです。

東京生活にも慣れつつあり、ようやく地面に足が触れた気がしてきました。

これからグッと地面を踏み、次のステップにジャンプする段階に入ります。

そこで、足元の地面と飛ぶ方向を確かめため、渡邊美樹さんの『夢に日付を!』を読み直しました。

以前とは異なり、夢に日付を入れる具体的な方法まで考えましたので、ご紹介します。

 

将来を考える=緊急ではないことも考える

この本では人生を6つの柱に分けて考えています。「仕事」「家庭」「教養」「財産」「健康」「趣味」です。

偶然なのか、私にとって優先度が高く緊急性の高いものは、まさにこの順番でした。

しかし、これから注力しなければならないのは、全く逆の順番です。

特に「趣味」と「健康」。これは今強く意識しない限り、ほぼ間違いなく変わらない(もしくは衰える)ことに気が付いたのです。

なぜ気づいたのか?それは私の意識からすっかり消えていたからです。これでは衰えていく一方です・・・。

そこで、この2つを意識的に生活に組み込む方法を考えました。

 

「趣味」と「健康」の優先度を最大に

先日習慣化を続けるコツを掴んだという記事を書きましたが、習慣作りで大切なのは優先順位の設定です。

習慣化がうまくいかない方へ。その習慣の優先順位は何番ですか? | Edu Dev.net

今の私にとって、ブログを書くという優先順位は「最高」にできているものの、他の「趣味」や「健康」は全然計画に追いつけていません。

なぜ追いつけないのか?それは優先順位を引きあげるだけの具体的な「日付」がないからでした。

本を読み終えた後、すぐに日にちを入れ込みました。

どこに?

このブログの中にです。

 

夢に日付を入れるシンプルなブログ活用法

実は先日、ある記事を約2か月後に予約投稿しました。

日にちは9月30日。昨年はじめて作ったiPhoneアプリ『Banglab』がAppleストアでリリースされた日です。

ちょうど1年後となるこの日に、2作目のアプリがAppleストアで公開「された」という記事を書きました。

アプリの名前、特徴、活用方法。短時間で無理やりアイデアを捻り出しましたが、書いていくうちにドンドン具体的になりました。

まるで未来の新聞を書いているかのようでしたが、夢に日付がしっかり入りました。

もう後には引きません。

今忙しくてなかなか趣味などに手が回らない方。ぜひ夢に日付を入れて、これからの生活を一緒に加速させましょう!

 

【おまけ】夢に日付を一緒に入れる方法

9月30日の目標達成に向けて #0930 というTwitterのハッシュタグを作りました。

大好きな友人たちも参加表明してくれ、ますます気合が入りました。

もっとたくさんの人と切磋琢磨しながらチャレンジできればと思っておりますので、もしご興味あるかたはぜひご一緒に!

@3_waの#g0930↓

【企画】これから3ヶ月かけてどうしても達成したい目標 #g0930 | Edu Dev.net

@choiyakiくんの#g0930↓

3ヵ月で達成したい目標 #g0930 – iPhoneと本と数学となんやかんやと

@ytapples613くんの#g0930↓

イノベーションがモチベーション: こどもしゅっぱん社、3ヶ月後の目標をたてた #g0930

 

Banglab 1.0(無料)App
カテゴリ: 教育, 旅行
販売元: MIWA KAITO – KAITO MIWA(サイズ: 14.6 MB)

SPONSORED LINK
yume_date