念願の「No Blog No Life in 大阪」に参加してきました!

SPONSORED LINK
83three_in_Osaka

ブログは好きですか?私は・・・。

遅くなりましたが、2012年1月21日(土)に「No Blog No Life in 大阪」に参加してきました!

まず、ハチサンスリーの@OZPAさん、@Sayobsさん、@isloopさんに感謝を。
そして司会の@saiutさん、受付(!?)の@fujimonao さん、@fujimottaさんも本当に準備や調整ありがとうございました!

興奮して(+いろいろあって)2日間くらい寝れなかったのですが、ようやく整理できてきました。

 

さてさて、大満足のセミナーの内容ですが・・・

 

(メチャクチャ言いたいですが)言えません。
※東京のときと同様、非公開になっておりますゆえ。

 

なので、こくちーずの内容からどんな内容か察していただければと。

OZPA(おつぱ) – @OZPA

2010年12月に開設したブログ「OZPAの表4」において、わずか半年で月間25万PVを獲得。2011年9月には「あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方 これだけやれば成功する50の方法」を出版。

トークテーマ:「優れているブログとは?」

またよし れい – @Sayobs

ブログ「Last Day.jp」主催。iPhoneアプリをリリースした経験から、著書『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』を出版するなど、その活躍の場は多岐に渡る。 2010年「はてなブックマーク年間ランキング9位入賞」 2011年に入り念願だった沖縄での1ヶ月のノマドワーク達成。ブログのPVは月間30万PV

トークテーマ:「短期間でアクセスアップする方法 – はてなブックマークの落とし穴」、「僕が新しくブログを始めるならこれをやります。 – 本当は教えたくない話」

するぷ – @isloop

日本では数少ない『プロブロガー』。月間160万PVを誇るブログ「和洋風◎」の中の人。ブログを書くためのiPhone&iPadアプリ「するぷろ」を開発し、 iPhone & iPadアプリ大賞 2010「尾田和美賞」を受賞。2011年8月に著書「できるポケット+Dropbox」をネタフルのコグレマサトさんと共に出版。

トークテーマ:「ブログでご飯が食べられるまでにやった事 – ブログ筋肉のつけ方」

セミナー詳細はお話しできませんが、@OZPAさんや@saiutさんのブログから雰囲気も感じて頂ければと。

「No Blog No Life in 大阪」 で司会してきた! | TRAVELING
司会&飲み会幹事とホントに感謝です!!
大阪にてハチサンスリーのイベント「No Blog, No Life!」を開催しました! | OZPAの表4
一次会では本当にいろいろとありがとうございました!

 

One More Thing

れいさん( @Sayobs )に会えました!

昨年iPhoneアプリを作るキッカケをくれた人であり、0からアプリを作る上でのバイブル『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』の著者でもあります。

※iPhoneアプリを0から作った話はこちらから↓

iPhoneアプリを0から2か月でリリースするまでにした5つの事前準備.h | Edu Dev.net
iPhoneアプリを0から2か月でリリースするまでにした20のこと.m | Edu Dev.net

今年こそは絶対お礼を直接言おうと思っていたのですが、ようやくお礼を言えました。

そして次なる課題もいただきました!

@Sayobsさん、本当にありがとうございます!!

 

以上、大満足のセミナーでした。

ハチサンスリーの皆さんの更なる活躍と、
セミナー参加者の皆さんとのこれからの交流が楽しみです!

 

それでは、またBLOGで!!

SPONSORED LINK
83three_in_Osaka.jpg